2010年 ミヨちゃん お年賀♪  【うきぞう絵日記臨時増刊その2】

 うきっ! うきぞうでございやっす!

 今日はお粥を食べる日なんでござんすねえぇ~、猿社会ではあんまし聞かねえ風習なもんで、“草” が入ったお粥なんてぇ美味えのかねえ~、なんて訝っちゃおりやすが、“草” ったってそれ専用のをちゃぁ~んとパック詰めして八百屋さんとかで売っておるんでやすねぃ? そう聞いて安心しやしたよ、その辺ののっぱらに生えてるやつをお粥に放り込むのかいなあと、何だか憐憫の情すら沸き起こりそうでござんしたから、ねえ♪ うきき。

 てなことで本日臨時増刊その2としてご紹介するのは、ミヨちゃんからの年賀状! これもまた八丈島くん(本名)の手になる渾身の力作でござんして、


   ☆半立体の羽子板書割りを製作しちまったいっっっ!☆彡


 ってえシロモノ。ちょいとあんぐり呆れてしまいやしょ? いやいやせっかくの力作にケチつけようってんじゃありやせんが、年賀状ひとつに何もそこまでしなくとも、とね、自分の時にも思ったことでやすが、正直感じる。

 まあスタジオ借りるのから小道具・大道具の手配まで全て八丈島くんがやってくれてんだし、何より御自身が好きでやっておることでやすからね、我々は口を挟む余地もねえ。いつにも増して生き生きしておりやしたからねえ♪ 好きにさせとく。

 で、ミヨちゃんのお年賀。そもそもこれはミヨちゃんからのリクエストでござんして、「すっごくプリティな羽子板になってみたい!」ってね、瞳輝かせて注文してやしたねえ♪ 前にみんなで集まって作った寅の被り物、ミヨちゃんは「絶対譲れん!」ってどうあってもピンクにするってんでこだわってやしたもんで、当然のごとくに羽子板も桃色メイン♪ ま、まあねえ、元旦に届いた完成お年賀を見ると、女の子にはピンクが似合いやすよねえ、確かにぴったりだし、ままかわいい。やけにハマってやして違和感もねえですしねっ♪

 ただひとつ心残りだったと散々ぼやいていたのが、いつもしている翡翠色のブレスレットを、撮影の時に限ってつけ忘れちまってたってえこと、だそうでして。当日もね、ちゃんと身につけて来てたようでやすが、着替える時にはずしてそのままつけ直すの忘れちまったそうでね、気付いたのがスタジオを出てお疲れ会やっていた最中でして、すっかり後の祭り。散々ぼやいたあとにはすっぱり潔く諦めつけたようでやすが、相当残念がっておりやしたねえ。言われなきゃ気付かねえですけど、ねえ? 女心ってんですかい?

 ちなみに。

 (この年賀状をブログに)載っけたらミヨちゃんファン倍増じゃね? なんつったらまんざらでもねえ様子でやしたが、さてはて皆様いかがでござんすかい?♪



(2010年1月7日21時23分初出。加筆修正して再掲載)


ぴょん太堂。meets うきぞう絵日記

2016年=申年 3月6日より正式運営開始! よろしくお願い申し上げます。