こんな寒いと温泉欲さえも失せ・・・  うきぞう絵日記その88

 うきっ! うきぞうでございやっす!

 うへ~、寒過ぎっっっ! もぉっう! こたつから一歩も出られないっっっ! しっかと奥までもぐりこんだなら、そのまんまの状態で全ての用事をしたいぐらい(それこそトイレだってその場で済ませたいぐらい(泣笑))、底冷えに冷え込んでおりやすねええ~! こうなるともう! 温泉に入りてえなんて欲求すら湧かねえ。とにかくぬくぬくして丸まっていたい、そんな今日のうきぞうなんでごぜえやす!

 ・・・長々としょっぱなから何の話かってえと、へえ、またまた遅い更新となっちまったことへの、エクスキューズ? つまりは、言い訳、でございやすです・・・・・・。

 面目なす。

 さてさて本日の一枚♪


   ☆正月連休に泊まっていた温泉お宿の外観♪☆彡


 唐破風(からはふ)も流麗な、趣ある重厚な建物でございやしょ? いかにもお値段お高そうな見た目ではありやすが、それがそうでもござんせんでね♪ そもそも猿社会において温泉てえのは切っても切り離せねえ大事な大事な施設でござんすから、いかに設えが立派であろうとも良心的な価格設定でねえとそっぽ向かれやすんでね、本当にお安いんでござんす!

 具体的な金額記すのは野暮ってぇもんでござんすから控えやすが、正月休みの間、実に九日間もの投宿をうきぞうめにも実現できるくれえでやすから、推して量れようってえもんでやしょ?♪ とにかくお安い!

 だからってもいい加減なとこは一切なく、お部屋も料理も従業員の方の態度もそしてもちろん温泉もね、実に素晴らしいっ!

 こちらへお越しの際は一度泊まってみてくだせえな♪ 猿ヶ嶽(さるがたけ)温泉旅館「猿嶽楼(えんがくろう)」ってえお宿でやすから♪ 是非にどうぞ!

 ところでね。今日の一枚、到着した際に八丈島くんが一枚撮るってんでうきぞうもついでに写ってみたってえ写真なんでやすが(ちなみにミヨちゃんは先にとっとと中へ入り、手際良く全員分の記帳なんぞ済ませてくれてたんでやすが)、またしても熊さんの様子がただならねえ感じでござんしょ?

 また、目撃したそうでやすよ、宇宙船とやら、を。

 いや、信じねえってわけじゃござんせんよ、確かに熊さんは何かを目撃したのでやしょうよ。それは信じやす。けどね、他の誰も見てねえって言ってやすんでね、何ともはや、応えようもねえってのが実際でやして、ね。

 ほんと熊さん、今回は何かに取り憑かれてでもいるんでやしょうか。普段は決して、そんなもん見える質(たち)じゃねえそうなんでやすが。

 ま。色々ありやさあ、ね♪

 しっかしさぶっっっ! 皆さんくれぐれもあったかくしてお過ごしくださいましね!

 そいじゃまった!



(2010年1月13日22時33分初出。加筆修正して再掲載)


ぴょん太堂。meets うきぞう絵日記

2016年=申年 3月6日より正式運営開始! よろしくお願い申し上げます。