カード貰うとほっこりしやすね♪  うきぞう絵日記その80

 うきっ! うきぞうでございやす!

 昨日、近所の子供にクリスマス・カードのお返しを渡した時のことをお話ししやしたが、せっかくだから貰ったってえカードのこともご紹介しておこうと思いやしてね♪


   ☆これがまた、ちっちぇえ子供ん手になるとは思えねえほど

    素敵な手作り品でござんして!☆彡


 大切な誰かに渡そうって趣旨で、その子は小学一年生なんでやすが、学校の授業の一環としてね、グリーティング・カードを手作りしようってえものだったらしく♪

 うれしいじゃあねえですかい、“大切な誰か” ってのにこのうきぞうめを選んでくれたんでやすからね! しかもこのカード、見ての通りの立体物でやしてね、いやあ~、凝りに凝っておりやすです~♪

 もっともベースは教材として用意されたキット品なのだそうで、木の枝葉の部分は予め完成品であり、オーナメントと木の幹の部分のみ、ペーパークラフトに好きな色塗って、切って、丸めて、貼って、ってね、仕上げてゆくもんなのだと、その子のお母さんから説明されたんでやすが、それにしてもね、よっく出来ておる♪

 しかし最近の教材ってなあ、洒落たもんがござんすね! つくづく年代を感じやす♪

 ところで今日も北風ぴーぷー吹き荒れて寒さもひとしおでござんすねえ。この分だとホワイト・クリスマスになるんじゃねえかって、天気予報でもやんわり触れておりやしたが、それはそれで楽しみでござんすねえ、冷えすぎるのは困りもんでやすがぁ~。うきぞうめは生まれてこの方、クリスマスに雪が積もっているのを目にした記憶は、確か小せえ頃に一度ぐれえはあったように思うのでやすが、まあはっきりとは覚えちゃおりやせんし、ほぼゼロといって間違いねえ。

 だもんで、町にひときわ巨大なので飾り付けられてるあのクリスマス・ツリーがね、本物の雪で真っ白になってるとこなんざ、想像しただけで圧巻でござんしょうねええ~~! ツリーの足元にゃあでっけえ雪だるさん! こん時とばかりミヨちゃんに雪だま山のように浴びせてやって、ね!

 おっととついつい口が滑っちまったぁ~い、危ねえ危ね。聞かれちまっちゃあ大変でござんすから。くれぐれも他言無用で♪

 しかしま、クリスマスにはタイミング合わなくとも、こう底冷えが続くんじゃ近え内、雪が降り積もる日も来るんじゃないかって気がいたしやす♪

 そうなったらミヨちゃん呼んで・・・、って、おっといけね、またもや口が!

 てなこって、今晩も冷え込みやす、皆さんしっかりと暖を取ってくださいましよぉ~♪

 そいじゃあ今週もこの辺で! 来週はいよいよクリスマス本番でござんすね! 準備は万端整っておりやすかい?♪ お互い目一杯楽しみやしょ~、ねっ!

 じゃ、また月曜日にお会いいたしやしょ!



(2009年12月18日20時16分初出。加筆修正して再掲載)


ぴょん太堂。meets うきぞう絵日記

2016年=申年 3月6日より正式運営開始! よろしくお願い申し上げます。