まもなく我が家はパーティーでして♪  うきぞう絵日記その84

 うきっ! うきぞうでございやすっ!

 おっといけねえそろそろお客さんをお迎えする時間だね!

 って、のっけから失礼いたしやしたです。でもちょいと時間がありやせんもんで、慌しくって恐縮でござんす。

 いえね、今夜(から明日にかけて♪)はいよいよ待望のクリスマス・ホーム・パーリィー! でございやして♪ 例年はうきぞうひとりで料理を準備してお迎えしてるんでやすが、今年は新しくお付き合いの始まった友達も招くってんで「こりゃ忙しいな」って覚悟していたんでやすよ、そしたらね、毎年全部用意してもらって悪いからって、「今年こそは手伝うよ!」ってね、ミヨちゃんと八丈島くんがわざわざ昼前から来てくれて、今日のパーティー料理は3人で取り組んだんでやす♪

 いやほんと、ありがてえことでやすう~~、


   ☆思わずぽろり泣けてきやしたねえ~。☆彡


 ミヨちゃんが参加してくれたってえことは、当然ながら主導権はミヨちゃんが握り、料理の腕を存分にふるってくれたのでやす~! テキパキ凛々しくサポート2名(うきぞうと八丈島くんね)に指示をした上、ともすれば鬼神のごとき気迫でもって怒涛のように次々料理を仕上げてゆく姿には、いやあ~、惚れ惚れいたしやす! って、何だか褒めてねえように聞こえちまってる? そんなことねえんでやすよ、前にも言いやしたけど、ああ見えてミヨちゃんは料理の腕ぁプロ級に抜群でござんすからね、正真正銘の褒め言葉でやす! ただその鬼気迫らんばかりの活躍を見ていると、近寄りがたきある種のオーラが漂っておりますもんで、ね・・・♪

 って。ちょいと言い過ぎやしたね、今日は素直に反省しておきやす。

 普段料理をしている時のミヨちゃんは至って普通なんでやすよ♪ 料理姿も穏やかな、ごくごく普通のお姉さん♪

 けど今日は夜通し続くパーティーの、バラエティ溢れるおもてなし料理! 品数も、一品一品の量も、半端じゃない! だからこその気迫でありやしてね、それがまたカッコ良かったりもする♪ いやあほんと、うきぞうにとっちゃ何よりのクリスマス・プレゼントでござんす! ほんと、ありがとさんね! 八丈島くんも!

 何だかミヨちゃんベタ褒めに終始しちまいやしたねえ~~(苦笑)。

 これもまた、きらめく今宵の効果なりしや?♪

 ちょいとココロも優しくなる、サイレント・ナイトな魔法?♪

 ・・・なんちって! 恥ずかしっ♪

 そいじゃ皆さんも、楽しいクリスマス・イブを!

 メリー・クリスマス♪



(2009年12月24日19時09分初出。加筆修正して再掲載)


ぴょん太堂。meets うきぞう絵日記

2016年=申年 3月6日より正式運営開始! よろしくお願い申し上げます。